2011 /January / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009年05月26日

Recommends

長坂です。新しいのもちょっと古いのもごちゃ混ぜですが、
最近こんなの聴いてますよ。

Merriweather%20Post%20Pavilion.jpg
Merriweather Post Pavilion / Animal Collective
全体的にサイケなエレクトロニカって感じだけどシューゲイザーっぽい雰囲気もあるし、良い意味で洗練された部分とジャンクな部分とがちょうど良いバランス。ポップで聴きやすいし。

Veneer%20.jpg
Veneer / Jose Gonzalez

In%20Our%20Nature.jpg
In Our Nature / Jose Gonzalez
彼自身の国籍はスウェーデンだけれど両親はアルゼンチンからの移民という出自がその音楽にも現れてて、ギター1本で北欧の空気とラテンのノリを同時に感じさせてくれる。

Fahrenheit%20Fair%20Enough.jpg
Fahrenheit Fair Enough / Telefon Tel Aviv
2人組のエレクトロニカユニット。2ndが歌もの中心になるのがこれを聴くとよくわかるメロディックなこちらが1st。かなりのレアものみたいだけど運良く手に入れました。

The%20Greatest.jpg
The Greatest / Cat Power
Cat PowerことChan Marshallのリラックスしてるんだけどしっかりと存在感ある歌と脇を固めるセッション・ミュージシャンたちの確かな演奏が紡ぐ南部でアーシーでソウルフルな1枚。

In%20Rainbows.jpg
In Rainbows / Radiohead
最近ようやくDisc2を聴きました。曲の質も完成度も高いのに普通に最後まで聴き通せてしまうアルバムを作ってしまう彼らはある意味すごい。

posted by Nagasaka : 21:39 | trackbacks (0)

This Trackback URL

http://thegos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/118

Recent Comments

Trackbacks

Links

Colophon