2011 /January / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2008年01月04日

PDAとしての携帯電話その2

ades.jpg

あけましておめでとうございます。大谷です。年末にpreminiからAdvanced W-ZERO3[es]に機種変更しました。いろいろ悩みましたが、Windows Mobileを使いたいのと、実機を触った感触が思ったより良かったのが決め手となりました。

約10日間程、使ってみた印象は…。
若干操作性に不満があるものの、キーの割当などのカスタマイズでかなりよくなりますね。PDAとしてはどんなアプリケーションをインストールするかにもよりますが、申し分ないと思います。

デフォルトで入ってるスケジューラソフトは噂通り本当にクソですね。なのでPIMにはPocket Informant 2007を割り当てました。手帳を持ちたくないので、機能的に充実していて、デザインが良いものを探していたのですが、フリーウェアにはそこそこのものしかないですね。で、このPocket Informantはシェアウェアなんですが、本当によく出来てます。英語版なのですが、日本語メニューにも対応してるのでオススメです。

音声・映像データは基本的にiPodを使ってるので未使用。Webブラウジングも基本的にはあまりやらないですね。ヤフオクのチェックぐらいかな。
後は仕事で使う、ExcelやWord書類閲覧や編集。PDF閲覧も問題なくできますね。そしてゲーム。これは意外とやってしまいます…。エミュ関係…。

Today画面↓。iPhone風にカスタマイズしてみました…。けどコレってiPhone欲しかった人みたいでなんか嫌だな…。けどしばらくはコレでやってみます。


Capt.jpg                                               

追記:Pocket Informant 2007が1/4〜1/5まで無料販売であることが判明。早速GET! Free Trialで試していたので助かりました。$24.95でも安いと思ったのですが、なんせ無料ですからね。ついてた〜!                               

posted by Otani : 12:10 | trackbacks (0)

This Trackback URL

http://thegos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/73

Recent Comments

Trackbacks

Links

Colophon