2011 /January / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年10月30日

REC2006.10.28

今日はまず"Blink"という曲の長坂のGuitar録り。Aメロのフレーズが難しいらしくかなり苦戦。数十テイク目でOK。こういうのってハマると抜けだせないのよね。

続いてBass。今回も仮録音ということで、SansAmp Bass Driver DIにmogamiの自作シールドで試す。ピックを変えたりいろいろ試すも、満足できる音色に至らず。

bass_rec.jpg

SansAmpのセッティング。

sansamp.jpg

やはりRecording用に新しいDI欲しいですな。候補は…
1.RADIAL JDV MK3。高いけどかなり評判良し。位相のズレも無さそうだしルックスもイイ。Guitarにも使えそう。

radial_jdvmk3.jpg


2.RADIAL JDI MK3。これはJDVのパッシブタイプ。私的にはコレが一番気になる。

electrom_jdimk3.jpg


3.AVALON DESIGN U5。あこがれのアバロン。シンセに通しても良いですね。欲しいぃ。

ad_ub5.jpg


4.EBS MICROBASSII。これが長坂オススメのヤツかな?スピーカーシュミレーターが気になります。ルックスはSansAmpに近いかな。

posted by Otani : 15:07 | trackbacks (0)

This Trackback URL

http://thegos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23

Recent Comments

Trackbacks

Links

Colophon